星がキレイな夜だから

嵐とSexyZoneを中心に。宝塚も。可愛いは正義。

Sexy Zone 5th Anniversary Best

やはりこれを語らずして年は越せない(早)!Sexy Zone 5th Anniversary Best!!

こんなにも少年から青年への過渡期を感じさせるCDってあるかしら?とゾクゾクするし感動もするBest盤♪ 声も変わるし歌い方も変わるし、順に聴くだけでこれでもかと成長を感じることが出来るなんてたまらん!!

5人で歌詞共作の「STAGE」。”赤い薔薇に誓う””回すんだよ!この手でこの地球(ほし)を”なんて本当にうまくて5人にしか歌えないし、あぁ誓ってくれるんだとか思って感慨深かった。リピートで聴いてたらそこから「Sexy Zone」が始まるんだからもうなんか滾る。

初回盤Aで、初めて見ることが出来たMVも多いのだけど、やっぱりトンチキなことしても輝いて見えるのがアイドルだよなぁと改めて感じるよね!セクゾンにはそこも忘れずにいて欲しい!と言いつつ、好きだわぁぁと思うのが「君にHITOMEBORE」というね…。曲もかなり好きってのが大きいと思う、うん。「好きなんだよ、マジで」最近ちょっと囁きver.になってるけど必死な感じのCDver.の方が好きです。あとDuバイの跳ねるような勝利くんの歌声も好きです。

そしてマリウス宅でのホームパーティー。これ、設定考えた人、ほんとありがとう!!やっぱりセク鬱期があるから見ててしんどいとこもあったり、マリちゃんそのアップル炭酸、年上から注いでいこうかとか、風磨くんマリちゃんの話を一度肯定してから話そうかとか、気になるとこもあるんだけど(細かいw)、一番年上の健人くんでさえ17歳というところからの5年を経て、いろいろいろいろあったけど、この5周年を迎えた時にこうして5人で強く纏まれて良かったなぁとしみじみ思った。

ちょっとしたトンチキ設定なのを見ても「これ斬新だったと思うんだよなー」って言ってたり、最後もきっとというか絶対ツラいこともあったはずなのに、明るく前向きな言葉しか発しない中島健人くんが好きだなーと思ったよ。これは週ジョンの1人ずつのインタでも思ったけど、健人くんの必要以上に語り過ぎない、でも素直な言葉で語ってくれるってのが、あぁ健人くんだな好きだなと思ったんだよね。Sexy Zoneって5人とも言葉が素直で真摯だなぁといつも読んでて思えるのが好き。

はい、これは忘れてはならない52分47秒!!3人体制のMVを見ていないと言った聡くんが(ここで「そこは見よ。そこは見てもらっていいかな」という風磨くんいいよね)やっぱり見てたと分かってからの、健人くん聡くんのほっぺをツンとしながらの「嘘つき」。なーにーーこーーーれーーーー!!!!!母性と包容力と可愛らしさと。ちょっとスンッとなる聡くんもかわいいしさ。見るたびに胸がギュッとなってニヤける。一人でも声が出る。チャプター付けたい。あと1時間過ぎの健人くんのダンスを巻き戻してまで4人ツッコミ笑って、「超恥ずかしいんだけど」って照れてるところもいいね。平和\(^o^)/もう語りたいとこ多くて纏まりがつかなくなった…。

とにかく、未来に向かって一つになるとこんなにも強いのか!とひしひし感じるSexy Zone。5人が見たい景色をこれからずっと5人で追い求めて、そしてたどり着きますように☆