星がキレイな夜だから

嵐とSexyZoneを中心に。宝塚も。可愛いは正義。

4/5 SexyZone presents SexyTour2017~STAGE マリンメッセ福岡

SexyZoneは存在したよー\(^o^)/幸せに満ち溢れていたよー\(^o^)/

昨年はチケット探したけど間に合わず…、ようやくコンサートに行けました。しかも昨年は他のGのコンサートに行く予定が諸々で行けなくなったのが数回あったからこそ?嵐の次に参加するジャニコンがSexyZoneだなんて感慨深いわ(重)とか思って参加しました。

いやぁぁ、本当に楽しくて幸せですっごく良かった!!!!!もともとメンバーの中に嫌な人がいなくって(私にとって大事。好きな人がいる!だけじゃグループ好きになれない傾向がある…)そりゃ健人くんは好きだしきっと変わらないけど実際見たらどうなるんだろうとか思ってたくらいにはメンバー全員が好きなんだけど、コンサート中にもう、5人それぞれ、いいなぁ好きだなぁと思うポイントがあって、それが合わさってグループ全体の好きがあがったっていうの、結構すごいよね?って思ってるくらいほんと良かった!!!!!

*ネタバレも含みます *語彙力がありません *コンサート感想に全く関係ないこと語りだしたりしてます *すごく長くなってます…

勝利くんは、あぁ実在するんだね!って一番思ったかも。顔は小さいうえに整ってるしまぁほんと綺麗。相変わらずのツッコミと話の整理wは健在でこれからもよろしくお願いします頑張ってねって思ったし、それに歌の時の表情がすごく豊かになった気がした!だからテレビで見てた時よりすごく好きになった。

風磨くんは、演出すごく好きでした!です。途中のオルゴールとかレーザー演出も綺麗で好みだったし、最初マリウスくんがSHOWに案内するような形で始まったのも良かったし。あと表現者だよね。ソロでの曲に流れるように体を動かしてるのもベッドで腰を振ってたのもwそれもあの曲だからこそで、そういうのを表現できるのって今は風磨くんしかいないだろうなぁと思った。結構このグループの胆は風磨くんがいい意味でも悪い意味でも握ってる気がしてるので、反抗期も終わったとのことですし(パンフ参照)メンバーの、ん?って思うとこもまずは認めてからのツッコミがいいんじゃないかなーと思うよ(私は誰だ…)。トーク技術はすごいと思っているし今回も思ったから!

聡くんは、もう愛おしいね。一生懸命、いつもニコニコ。意外に?一番THEアイドルなのではないかと!人気も凄かった!!露天風呂が分からなかったとこから始まったトークでもツッコまれてあわあわしてたのも可愛かったし、ラーメン食べた話からの「バーリーカーターー!」が若干某IKKOさんみたいだったのとZOOの時かな?ちょっと手がオネェみたいになってたのも可愛かったよ^^

マリウスくんは、リアル人形!MCでも前髪をあげるかさげるか言ってたけど、どちらも綺麗でカッコいいし、話もすごく自然にしててほんと尊敬するし、でもまだママと寝てる疑惑の時とかは可愛いし、なんか全部持ってる!!わー、マリ、すごく良いー!とコンサート中よく思ってた。

そして健人くんだよ。改めて甘い声で良いなぁと思ったし、ダンスも手の先まで神経行き渡ってるなぁと思ったし、いつ見ても一生懸命で見るたびに好きだなーと思った(重)。ピアノ弾く健人くんが見れたの相当嬉しくて、しかも手が見える方だったのでガン見したし、脚が長くて(膝が高くて)ピアノすれすれの脚が気になってやっぱり長いんだなとしみじみ思ったし、その足でペダル踏んでるのさえ素敵に見えた(重)。MCはちょっと控えめだけど、いつもマイクを上げて持ってて、メンバーの言うことをニコニコあたたかくもう包み込むように聞いてて、まだ23歳なことを思えばまだ落ち着くのは早いよ!と思ったけど、このメンバーでこの5年を経験して最年長を意識してたらもうそうなるのかなぁとしみじみした。

最後の挨拶で、勝利くんが、”ファンの皆に元気を貰ってるけど、メンバーにも笑顔を貰ってることに気付いた。4人が存在してくれてるだけでいい。”みたいなことを言ってた時に、健人くんが勝利くんの方をジッと見てて自分の胸に手を当ててて、挨拶終わったらそのまま小さく礼してて、ブワッときたよね。バクステMCの時、聡くん中心で盛り上がってる時も、健人くんが勝利くんの隣にピタッとくっついて纏まって話聞いてたり、2人で当日福岡入りの飛行機での様子も楽しそうに話してたり、健人くんにとって勝利くんって相当安心して隣に居れる存在なんだなーと改めて感じたので、勝利くんこれからもよろしくお願いしますって心で言ったよね。健人くんって本当に繊細で、なかなか心も開かない感じあるし、正直結構難しい人だと思うのでそういう存在がグループの中にいるって本当に良かったと思いました。

あー衣装も良かったなぁ(まだ語るのか)。

OPの健人くん、なんか滾った!中は着物のような合わせででもノースリーブで(上着はあるけど)チョーカーとチェーンを首にしてて棒タイまでしてた…。上着を大きめなブルゾンに変えた時はずらして肩見せしてた…。次かな?は、なんかすっごく縛られてたよね(表現力…)?!

5人が真っ白スーツの時は、シャツじゃなくてハイネックトップスだったのがなんだかとても素敵で大人だったなー。最後の赤系の衣装、背中に書いてあった文字がみんな違ってて読み取りたかったけど無理だった…。

チキバ女装、この5人が女性アイドルでも好きになったわ、きっと!と思うくらいみんな足細いし、健子ちゃんブリブリだったし、可愛かったね。

カジュアルあり、スーツあり、キラキラありで大満足でした。あのアンコールのSexyZone、私でも泣きそうになったんだから、デビューから、デビュー前から応援してきてる人たちなんてどんな気持ちだろう…と思ったらまた胸がギュッとなったよね…。SexyZoneはいつまでもキラキラ衣装も着て欲しいなぁと思いましたよ。

あと!(ま、まだ…)ファンの一体感すごいね!昔からまぁまぁコンサートとかには行ってるほうなので比べるけど、始まる前やアンコールのコールもすごく大きくて揃ってて、盛り上がるとこは盛り上がるし歌うし、でもMCでは笑ったりするけど聞く感じがすごくあって、こんなにも素敵なのかと正直びっくりした。開演前の会場外も若い子がいっぱいなのに落ち着いてるのも、会場入ってもワクワク感はあるけどギャーギャー感がないのもすごく居心地が良かったです。(当方、嵐世代なのでコンに行ってもいいのかと思うほどビビってた…)なのに、盛り上がりや一体感は凄いから、勢いあるぞー!と思ったし、きっとメンバー側も嬉しいだろうなぁと思いました。メンバーに対してもファンに対しても謎の見守り目線ww

そんなこんなで、自分の備忘録も兼ねてるので、長くなりすぎました…でもまだ書き足りない気もしてる…。

いやぁ、こんなにも長文になるほど、本当に楽しくて幸せな時間でした。そしてSexyZoneは売れなきゃいけないでしょ!輝かしい未来が待ってるグループだよね!!と思わせてくれるようなコンサートでした。これからも楽しみだね♪